東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

サマンサクリニック

練馬区/南田中/練馬高野台駅

  • 皮膚科
  • 美容皮膚科
医院情報 院長紹介 求人 MAP 徒歩ルート
医師の声 患者の声 お知らせ WEB予約 オンライン
診療
電話 03-6913-1670
所在地 東京都練馬区南田中3-7-27
最寄駅 練馬高野台駅
駐車場 近隣にコインパーキング有
WEB
休診日 木曜・日曜・祝日
診療時間 10:00~13:00 15:00~18:30
[土曜]10:00~13:00 15:00~17:00(自由診療のみ)

特徴

  • ●日・祝日診療可
  • ●女性医師
貞政 裕子 院長

HIROKO SADAMASA

貞政 裕子 院長

皮膚科専門医

お肌の悩みを抱える女性の味方。 笑顔のたえない親しみやすいクリニック。

医院情報は東京ドクターズ(株式会社アートブルー)が独自に収集したものです。診療科目や診療時間などにつきましては変更されている場合もございます。ご来院の際は念のため、各医院様へご確認ください。
また、掲載情報の内容に誤りがある場合、もしくは情報の修正・新規登録をおこなう場合は『掲載情報について』よりお願いいたします。

貞政 裕子 院長への独自インタビュー

皮膚科・美容皮膚科、皮膚全般のお悩みに対応していく

母から、「女もこれからは仕事を持つほうがいい。出来れば手に職をつけたほうが…」と言われて育ちました。そこで薬剤師だった叔母を目標に化学の勉強を始めたのです。私は文系クラスだったんですけどね(笑)。
受験雑誌には、薬学部の隣に医学部が紹介されていて、勉強の合間にそれをパラパラとめくっているうちに、次第に「医学部が良いかな…」と思うようになっていきました。小学生の頃ですが、飼っていた犬を骨肉腫という珍しい病気で亡くしたことがあり、それが頭の片隅に残っていたのでしょうね。愛する人が病気になったとき、医師になればもっと直接的に助けられると思い、医学部に進路を絞ったのです。
大学を卒業後、順天堂大学皮膚科学教室に入局しました。皮膚は、患者さんの目に見えるもの。その分評価も厳しい面があるのですが、それ以上に患者さんの喜びがダイレクトに伝わるところがあります。その点に強く魅力を感じ、以来、20年近くを大学病院で診療に携わりました。
開業を思い立ったのは……1つのジレンマを解消したいという思いからでした。仕方のないことなのですけども、大学病院は保険診療が基本になりますので、それ以上の選択肢を望む患者さんの希望を叶えることが難しい。私は新宿にある美容皮膚科でも診療に携わっていましたので、たとえば湿疹でいらした患者さんの、しみや、しわのお悩みにもフレキシブルに対応することが出来ればと思い、開業に至ったのです。
2015年の4月に皮膚科 ・美容皮膚科を標榜する『サマンサクリニック』をこの地(西武池袋線・練馬高野台駅より徒歩3分)で開院致しました。高野台は、私が以前住んでいた場所。愛着のあるこの地域で、皆さんのお悩みに広く応えていきたいと思っています。

皮膚の幅広いお悩みに保険診療から一歩進んだ治療を

周辺にお住まいの方が多いのはもちろん、大学病院時代の患者さんも遠方から足を運んでいただいています。お悩みの種類としては、お子さんの水イボや飛び火が目立ちますね。皮膚科は夏が本番というところがありますので、これからですね。
夏と言えば、日を追うごとに紫外線が強くなってきます。紫外線は皮膚の老化を早める原因になります。しわにもなるし、しみにもなるし、皮膚がんを引き起こすこともある。塗るタイプの日焼け止めを皆さんお使いになられていると思いますが、そこに飲むタイプの日焼け止めを合わせて使っていただくことで、紫外線からのダメージをかなり抑えることが出来ます。運動会やバーベキューなど、お外に出られる際はスキンケアを心掛けていただきたいですね。
最近多くなってきた症状では、ニキビのお悩みがあります。食事を始め、様々気をつけているのに、塗り薬では改善が見られない方も中にはいらっしゃいます。そのような場合のオプションとして、ニキビ光線治療器をご用意しています。ニキビ菌を殺菌する光を当てることで赤みを早くとるもので、一般的な治療で効果が得られない方におすすめです。『サマンサクリニック』では、保険診療から一歩進んだ治療もご希望に応じて提供させていただいています。

続きを読む→

練馬区南田中3-7-27

練馬高野台駅

グラフで見る『貞政 裕子 院長』のタイプ

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

どちらかというと
エネルギッシュで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より