やち歯科医院

大泉学園駅の歯医者・歯科|やち歯科医院

ご予約・お問い合わせ tel.03-3978-6480

〒178-0063 東京都練馬区東大泉2-4-7

地域の皆さまとずっと。足腰が弱っても通いやすい治療環境を。

    当院がばれる理由

    POINT
    患者さまご本人のご希望を尊重する、丁寧な説明とご相談
    POINT
    器具の滅菌に加え、口腔外バキュームで空気もクリーンに
    POINT
    土日も診療しており、治療台と同数の駐車場をご用意
    POINT
    スロープや手すりを配し、お年を重ねても楽に過ごせる医院設備
    POINT
    急患の場合は、おなじみの方も初診の方でも応急処置で痛みを緩和

    お知らせ

    ドクターズファイル

    診療案内

    一般的な歯科診療

    虫歯や歯周病など、ほとんどのトラブルは早期発見・早期治療が大切です。患者さまがいつまでもご自身の歯でお食事できるよう、当院ではお口の異変にいち早く気付くように努めています。さらに、患者さまご自身がお口の健康作りをするための身近な相談相手になれたらと思います。

    歯周病治療

    歯磨きなどの日頃のお手入れを怠ってしまったり、お手入れをしていても汚れが残ったりしていると、細菌を含んだ歯垢がお口の中に溜まってしまいます。その細菌が、歯茎に炎症を引き起こし、やがて歯を支える骨にもダメージを与えてしまうのが、歯周病です。

    予防診療

    虫歯も歯周病も細菌感染が原因ですので、毎日の歯磨きで細菌を含んだ歯垢を取り除くことが大切です。そのためには、磨き残しを作らない歯磨きの方法を学ぶことをおすすめします。当院では、歯並びや歯の大きさに合わせた磨き方をレクチャーしていますので参考にしてください。

    歯科口腔外科

    歯科口腔外科というと、「親知らずを抜くところ」「メスで手術をするところ」と認識されている方が多いかと思います。実はそれ以外にも、顎関節症やいびき、歯ぎしりの治療、お口周辺のがんなども診療しています。お口周りでお困りのことがあれば、何でもご相談ください。

    その他診療内容

    歯科医師・スタッフ紹介

    歯科治療に不安がある方、当院へおいでください

    昔、歯科治療で嫌な思いをしたことが忘れられないという方もいらっしゃることでしょう。私はそうした方々にこそ、当院に来てもらえたらと願っています。どんな治療をされるのか不安に思わせることがないように丁寧なご説明をするとともに、恐怖心や痛みに配慮した治療を行っています。

    また、お身体に持病がある方も含め、幅広い皆さまがおいでになりやすい歯科医院作りも心がけています。私は当院を作るにあたり、段差がなく移動しやすい設計にし、心電図モニターや血圧計をご用意して治療中の体調に気を配るようにしました。

    お口は食べ物の入り口であり、健康の入り口です。地域の皆さまが心地よい生活をできるよう歯科医療を通じたサポートをしてまいりますので、お気軽にご相談ください。

    スタッフ

    インタビュー

    ご年配の方やお身体が不自由な方が足を運びやすい歯科医院にしていきたい

    私は当院を、地域の皆さまのお役に立てる場所にしていきたいと考えています。そのため、駐車場を設けて床を平らにするなど、ご年配の方やお身体が不自由な方も足を運びやすい設計にしました。また、設備面だけでなく、院長である私やスタッフから患者さまへの接し方にも気を配り、何でも相談していただきやすい雰囲気になるよう心がけています。

    インタビューを見る

    よくある質問

    突然の歯痛に襲われたなど、急患の対応はしていますか?

    対応しています。痛みがある方をお断りすることはないのが、当院のモットーです。今までに当院を受診したことがある方だけでなく、他院にかかっているけれどそちらが休診の日に痛くなってしまったという方でもかまいません。応急処置をし、痛みを取り除いてからお帰りいただきます。

    ▼初診時にかかる時間や費用はどれくらいですか?

    診察と検査を合わせて30分くらいです。費用は3,000円くらいとお考えください。

    ▼患者さまの負担を抑えるために導入した設備や機器があれば教えてください。

    親知らずは必ずしも抜かなければならないものではありません。親知らずがあることで、何か悪影響がある場合や悪影響が起きそうな状態であれば、抜いた方がいいかと思います。例えば矯正をするにあたり、親知らずが邪魔になる場合は抜歯が必要になります。当院では、患者さまのご希望がない限り抜歯を強くおすすめすることはしていません。
    なお、抜歯、特に親知らずの抜歯は、どこの歯科医院でも同じではないと考えています。慣れている歯科医師とそうでない場合とでは、かかる時間が違うからです。当院のように、歯科口腔外科を得意としているところで抜くことをおすすめします。

    よくある質問を見る

    自費診療料金表

    インプラント インプラント

    最低料金~最高料金

    275,000円~330,000円

    治療期間目安

    2ヶ月半

    治療回数目安

    4回~5回

    入れ歯 総入れ歯

    最低料金~最高料金

    220,000円~275,000円

    治療期間目安

    1ヶ月半

    治療回数目安

    5回~6回

    ホワイトニング オフィスホワイトニング(片顎)

    標準料金

    6,600円

    治療期間目安

    2週間~3週間

    治療回数目安

    2回~3回

    料金表を見る

    求人情報

    募集職種:歯科衛生士・歯科助手

    当院では歯科衛生士・歯科助手を募集しています。